今年も見つけました!

昨日から開催中の一宮のテラスウォーク“福祉の店”。

私は昨日午後からお出かけのメンバーと一緒に連れてってもらい、みんなでお買い物してきました。

場所は去年と同じテラスウォークの食料品売り場がある入り口から

入ってすぐの場所だったので、自分で電動で動きながらゆっくり見て回りました。

色んな作業所さんの手作りお菓子をはじめ、ポーチ、エコバッグ、マスク、小物入れなどなど、かわいくて目を惹かれるものがたくさんありました。

去年もあったちょっとした小物を入れるようなミニカゴがあって、

去年買おうか迷ってやめたから今回は買おうかなと思ったけど

やっぱりカゴの中に何を入れようか思いつかず、他のものを見ていると

またこれも去年と同じく“あおぞら作業所”さんが出している

手作りのかわいいアロマキャンドルが今年もがあって、丸形、キューブ形などの他に

これからのハロウィンに合わせてかぼちゃがついたキャンドルや、コウモリがついたキャンドル、

黒い猫がついたキャンドルなどかわいくて

やっぱり自分が惹かれやすいものって一緒なんですね!

自分の部屋に飾ろうと思い、香りとデザインで10分ぐらい迷った結果、グレーの星型に白いおばけと紫のコウモリがついて、ラベンダーの香りがするキャンドルを買いました👻

昨日はホームだったので、ホームに帰ってからさっそく自分の部屋に飾りました✨

他の仲間や職員さんもゆっくり見て回りながらそれぞれ気にいったものを結構たくさん買って、

作業所名を覚えてませんが、手作りのこんにゃくが美味しいと

話題の作業所さんのこんにゃくを良太くんが買っていました。

そして、今日は全体的にみんなお仕事の余裕あるので、

午前中数人の仲間と職員さんで福祉の店へ出かけました。

みんなそれぞれ自分の好きなもの見つけてお買い物できたかな?💡

 

12日(火)15時までやってるのでみなさんも是非お越しください❣️🙇‍♀