まさかの結果(笑)

そのあとはカローリングや、フライングディスクを投げて丸い輪の中にどれだけ通せれるかのゲーム、

紐にボールが2つ付いたやつを投げてポールにうまく掛かればというゲームをやりました。

カローリングは3つのレーンで順番にやって、1投球練習ありの、全5球で点数を競いました。

カローリングは各レーンで名前を呼ばれた順番だったので順番待ちの人は

他の2つをやりました。

フライングディスクは、投げる場所から丸い輪までの距離はみんな勢いがいいけど

方向がなかなか狙ってもあさってのほうに飛んでいっちゃって苦戦していましたが

鵜飼みっちゃんがコントールが上手で輪にほとんど通っていました。

私もやってはみたけど投げることが難しいので輪の目の前まで行って振り落とす感じになってしまいました(笑)

もう一つのほうは投げてポールには当たるけどうまいこと引っ掛けるには難しく

手本を見せてくれた方も引っ掛けることができずみんなものすごく苦戦していました(笑)

私やゆうやくんはこれも投げることが難しいのでポールの目の前まで行き引っ掛けるだけなんですが

腕を動かせる可動域も狭いので、“腕を伸ばしながら引っ掛ける”

頭では分かっていて単純な動作なのにものすごく一苦労でした(笑)

そしてカローリングはみんな結構やる機会が増えて慣れてきたようで

練習や1球目は力で勢いよくやりがちなんですが最初の投球の感じをちゃんとみて

自分で考えて力加減や方向を調節したり、スポーツ推進委員の方に

“次はもう少しゆっくりやってみようか”と言われるとちゃんとゆっくり狙っていました。

スポーツ推進委員の方々とも“惜しー狙いはよかったんだけどねぇー”とか

“○○点取れたよ”とか会話しながら楽しそうにやっていました。

そして私とゆうやくんはスティックの先端におもりがついたやつを手で持ち

職員さんに後ろから車いすを押してもらってやりました。

方向の指示はちゃんと伝えましたが車いすを押す力加減は職員さんのさじ加減で

私は5点・8点と高得点が多く、1回は最高得点の10点を取って

1時間ぐらいゲームを楽しんで、そのあと昼食を食べるために2階の広い会議室?に移動して

昼食を食べる前にスポーツ推進委員の方々からカローリングの成績発表と表彰式をしていただき、その結果、なんと私がダントツの24点で優勝、そして準優勝はゆうやくんの18点、

なんか嬉しいよりもただスティックを持ってただけでほとんど職員さんやってくれたおかげなのに

そんな感じで賞状をもらってしまって自分で頑張ったみんなにすごく申し訳ない気持ちになりました(笑)

でも今回誰一人0点の人はいなくて、みんな本当に楽しかった!!と喜んでいました。

そしてからよしの大きくてジューシーなからあげ弁当をお腹いっぱい食べて終わりました。

 

スポーツ推進委員会の方々、色々本当にありがとうございました!