順調に建設中

来年の4月に開所予定の第4グループホーム。

8月のお盆時に地鎮祭が行われ、お盆明けすぐに建設工事がスタートし、

進行状況をちょくちょく見に行ってこまめに報告しようと頭では考えていましたが

私の学校の仕事が立て続いていたり、職員さんの都合が合わなかったりして

やっと先週の金曜日に見に連れてってもらえました❕❕←ちなみにくるみのお店の喫茶も

なかなかタイミングがなく私は3,4か月ご無沙汰です😅

まずグループホームの名前ですが、“花笑みの家”(はなえみのいえ)です。

おしゃれでかわいい名前ですよね。

場所は藤里小学校のすぐそばで大通りからは少しだけ奥に入りますが車通りは少ない感じがしました。

私が見に行ったときにはもうだいぶ骨組みが出来てきていて家の雰囲気が感じられました。

平屋で大きさ的にはなの花の4分の1ぐらいなんだそうですが

家を建てる仕組みと職人さんたちの技術や頑張りによって着工から完成まで

4か月ぐらいで出来ちゃう今の時代のスピード感すごいな~って思います。

花笑みの家も順調に進んでいて、12月末には完成予定だそうですよ!

開所するのは4月一臂からだそうなので入居するメンバーのことはもう少しあとに紹介しようと思います。

次に私がいつ見に行けるか分かりませんがまた進行状況をお伝えします。