日帰り旅行

木曜日、無事になの花の家の日帰り旅行に行ってきました。

仲間8人、職員5人の、くるみの車2台で出かけました。

この日は朝からよく晴れて、出発するときにはちょっと暑いぐらいでした。

車の移動は3,40分ぐらいでホテルに着きました。

ホテルに着いて1階のバイキングの場所まで移動し、職員さん含め3,4人ずつ一テーブルで座って

私たちが行ったときはたまたま他のお客さんが少なくて通路も広かったので

みんな自分たちで自由に動いて好きなものを取りに行きました。

全体的にイタリアンな洋風料理がメインでした。

私はまず一通り回って、最初にピザとラザニアと、

チーズリゾットが目の前で作ってくれるので注文しました。

そしてそのあとにパンのコーナーでどのパンにしようか1人迷っていたら女性の店員さんが

“よければお取りしましょうか?どのパンがいいですか?”と声をかけてくださり

手伝ってもらって、丸い甘いパンとクロワッサンを取ってもらいました。

そして一旦席に戻ると、最初に5品ぐらいの料理が乗ったプレートがきていて

でもまずは目の前で作ってもらったチーズリゾットから食べました。

私は普段リゾットをあまり食べたことがないけど、できたてでトロトロしてて

チーズの匂いも全然気にならずめっちゃ美味しかったです💕😋

そして周囲を見ると男子は堀井さんとゆうやくん以外は去年と同じくアルコールを注文して、

ビール、ワインを飲んでいました。

去年の金山のホテルのアルコールと比べて、風味や味わいも全然違ったのかな~?

 

もう少し長くなってしまうので、また月曜日にさせてもらいます。