古東交流会(4年生)

昨日は休日開所でクリスマス会でしたが、まだ月曜日の純也くんと行った

古知野東の4年生の交流会のことが書けていないので今日はひとまず交流会についてかきます。

4回目で最後の交流会だったので、それぞれクラスのみんなが考えてくれた企画を一緒に楽しみました。

私のクラスは1つ目は“BINGO”。

担当のグループの子たちがBINGOカードを一枚一枚手作りして

パソコンとプロジェクターを使ってスロット的な要領でランダムに映し出されて

ルールは普通のBINGOと同様に、縦・横・斜め4つが揃ったら大きな声で“BINGO!”。

私にはグループの子が2人ついてくれて一緒にやってくれたのですが、最初のほうは全然数字がなくて、後半だいぶ数字があいてきたかと思ったら、22だけど私のカードの数字は23!とか、

60だけど私のカードには61があったり

なんで?って思うほどめちゃくちゃ惜しい数字ばっかりいっぱい出て、

結果はトリプルリーチまでしたのにビンゴできませんでした😂

 

2つ目は“イントロクイズ”。

これもグループの担当の子たちがパソコンを使って音楽を流して

1曲目はKing Gnuのカメレオンという曲で、

ほとんどのみんなは曲がかかったらすぐに分かってグループの子たちに耳打ちして答えてましたが

私は歌声がKing Gnuってことは分かったけど、

カメレオンっていう曲のMVを見ても全然わかりませんでした(笑)

2曲目はYOASOBIのアイドルという曲で、

この曲はサビの少し前ぐらいで私も分かったのでよかったです🤣

楽しかったけどあっという間に2曲で終わってしまいました。

 

このクラスとの交流会はどこまで自分が

クラスのみんなと馴染めているのかと最後まで疑問が拭えないまま終わってしまいましたが、

みんな一人一人の記憶の中で少しでも私の存在が残っていてくれたらと思います。