みんなでお出かけしました!

昨日は新年最初の仕事始めということで午前中はそれぞれの班のお仕事をして

午後からは職員さんが考えてくれて新年会と題して

グループに分かれてお出かけしました。

成田山で参拝して“ポワード”さんで豪華ケーキを食べたグループ、

岩倉の“さくらん坊”さんでゆっくり好きなドリンクを飲んだグループ、

一宮の“お山のカフェ”さんでふわふわなシフォンケーキのケーキセットを食べたグループ、

一宮の“喫茶らちぇっと”さんでモーニングセットを食べたグループ、

そして私のグループは扶桑の“たんぽぽ”さんでドリンクセットを食べました。

私のグループのドリンクセットは、好きなドリンクと180円までのパンorスイーツが選べて

手作りプリンやパン、やき菓子など色々美味しそうなものがありましたが

ご飯を食べたばっかりだったのと、お昼ご飯のデザートがプリンだったので

私はチョコがコーティングされいて間にカスタードクリームが入ったパイとアイスココアにしました。

お腹いっぱいだったはずなのに、パリパリサクサクでかるくてペロリでした😋💕

他のみんなはパンやプリンを選らんで美味しそうに食べていました。

成田山さんに行った良太くんは写真から見て何か真剣にお願い事してる…っと思ったら

“次の喫茶店でおかわりがもらえますように”だったそうです笑🤣🤣おかわりもらえたのかな?笑

2時間ぐらいの少しの時間でしたがそれぞれのグループで楽しい、美味しい時間を過ごしました✨🥰