会うのが楽しみです

私は幼少の頃地元の普通の保育園に1年だけ行きました。

保育園に行くのが嬉しくて、私だけ特別扱い、特別な保育園との決まりで

悔しい思いをたっっくさんした保育園生活だったけど

クラスのみんなが私を友達として自然と受け入れてくれ

楽しく一緒に過ごせたことがなにより嬉しくて

人生の中ですごく思い出深く覚えています。

卒園して23,4年経ちますが、まめに連絡を取ったり

20代前半まではよく集まっていました。

だけど次第にみんなは彼氏・彼女ができ、結婚し、

今繋がってる友達のほとんどが子どもがいます。

そして友達の中に去年子どもが生まれてその子の住所は知ってるので

去年出産祝いを贈って、“今7ヶ月ぐらいだから、2月か3月に会いたいね!”と

昨日やり取りしました。

私の保育園の友達との記憶は保育園のときで止まってるわけじゃないけど

自分たちの子どもがいる年齢になったんだなぁ〜と、嬉しい気持ちあり、ちょっと寂しい気持ちもあります☺️🥺

でも、友達の子どもにはじめて会えるし、友達にも6年ぶりぐらいに会えるので楽しみです💕

連絡したり会う頻度は少なくなっちゃったけど、何かしらで今でも繋がってることがものすごく嬉しいです😌

30年、40年、おばちゃんおじいちゃんになっても友達でいられますように…🍀