みんなでゆっくりお正月遊び

12月中旬ぐらいから年末年始にかけてネジ班のお仕事がほんとにたくさんあって

毎日バタバタと忙しい日々だったのですが、水曜日辺りからようやく落ち着いてほっと一息。

今日はみんなで色んなお正月にちなんだ遊びをしていました。

書初め、折り紙、ぬりえ、福笑い。

私が様子を見たときは、はるえちゃん、るなちゃん、あきひさくん(他の仲間もいたかもしれないけど)

るなちゃんが折り紙でおさいふ、はるちゃんはハートやつるをとても上手に折っていました。

あきひさくんはぬりえでいぬ?か何かを青色で一生懸命塗っていて

しかもちゃんとはみ出さずに塗っていて私はいつもあきひさくんの意外さにびっくりです!

そしてとしきくんと鵜飼みっちゃん、もえちゃんたちは書き初めで

頭に思い浮かんだ文字を自由に書いたり、新聞にあ書いてある文字を書いたりしていて

もえちゃんは次から次へと書いて“お花見ありがとう”とか、“ひなまつりありがとう”とか言って

みんなに褒めてほしくてめっちゃアピールしていました😂笑

私的に笑えたのはとしきくんが書いた“円安”に、“ユンケル”笑笑

言葉の詳しい意味は全然理解してないけど、新聞に書いてある文字を職員さんが○で囲ってそれを見て書いたそうです!笑

それにしても言葉のチョイス!笑😂😂今日いちおもしろかったです!笑