魚釣り対決

昨日の午後から尾北看護の実習生さんがレクリエーションを考えてくれて

食堂に集まって、“魚釣り対決”をしました。

6つのテーブルに分かれて、私は、まーくんと良太くんとさえちゃんと一緒のテーブルでした。

 まずは魚の形をした紙が配られ、クレヨンで好きに模様を描いたり

色づけしたりして自分だけのオリジナルの魚をデザインしました。

すると良太くん、パッと渡されただけで何も見ずにあっという間に

可愛くて鮮やかな魚が完成!さすがアーティスティックな良太くん!

まーくんやさえちゃんたちも好きな色を塗ったり魚の顔を描いたりしていました。

私はなんとなく線で模様を描いたり、〇△◇で模様を描いたり

ほんとは♡も描きたかったけど頭で思い描くのと手の動きが合ってなくて難しい❕❕

自分たちで2匹ぐらい好きなようにデザインを描き

あとは事前に実習生さんたちが一匹一匹手作りしてくれた魚たちも混ぜました。

そして全部の魚にクリップが付いていて

磁石がついた棒で釣り上げて、制限時間内に自分たちのテーブルの魚を何匹釣り上げられるかで対決しました。

みんなは細い棒に磁石がついたやつで、私は握りやすいように

ちょっと持ち手を太くした特製の棒を職員さんに事前情報を聞いて作ってくれました。

ルールも簡単でみんな何十回とやったことかあるので

一応練習タイムもありましたがみんなスイスイやって、

いざ本番!みんな自分たちのテーブルが1位を取ろうと必死!

1回戦目は制限時間が3分間で、結構一匹一匹しっかり狙ってできたのに

他のテーブルのみんながあっという間に全部釣ってめちゃくちゃ早いから

その次から制限時間が1分間になって、みんな一気に完全本気モード❕❕

こういう魚釣りゲームは私でも簡単にできるし、特製の棒がすごく握りやすくて

どんどんどんどん釣れておもしろかったです😂

 

実習生のみなさん、私たちのために考えてくれて、色々準備してくれて

楽しませてくれてありがとうございました✨😊