自分のペースでがんばれ

今日から金曜日までの4日間、私の母校でもある小牧特別支援学校から

後輩が1名実習に来ています。

現在高校2年生で、1年ほど前から

グループホーム「なの花の家」ショートを利用しています。

卒業後の進路先の候補の一つとして今日から実習しています。

私と後輩ちゃんは13歳も違うのですが、はじめてホームに泊まりに来てから仲良くなって

プライベートでも一緒によく出かけるようになり、

実は昨日も後輩ちゃんともう一人の後輩ちゃんと一緒に3人で出かけました。

びっくりドンキーでお昼ご飯を食べて、それぞれほしいものを買い物して

抹茶の美味しいお店でティータイムをして、すごく楽しかったけど

後輩ちゃんは今日からの実習の緊張と不安であまり楽しめてない感じがしました。

そして今日私がくるみの里に出勤したときにはもう後輩ちゃんは来ていて、

緊張で顔が強ばっていました。

この4日間で色んなお仕事を体験し、どのお仕事が自分にやりやすいか、

負担なく楽しくできるか考えるそうです。

お昼ご飯のときは一緒に食べれると思うのでたくさん話して、少しずつ緊張もとけて楽しめるといいな〜🍀