朝礼の曲がリニューアル

さて、3月も今日入れて5日!ということは令和5年度もあと5日です❕❕

そんな新年度に向けて去年の4月から丸一年朝礼で黄色社会の“陽はまた昇るから”を

歌い踊ってきましたが、令和6年度の新しい曲として一足早く今日から変わりました!

その曲は“ラジオ体操第一”です。

この曲は日本人なら一度は何かで絶対耳にする曲で

たぶん日本人の7割以上の人が自然と学校関係や地域の何かで

自然とやったことのある体操ではないでしょうか⁉(あくまで不確かですが)

仲間達の反応は“えーなんでラジオ体操?つまんないー”とか散々言ってたのに

いざ曲をかけると誰も説明してないのにみんな体に染みついてるようで

自然と体が完璧に動いてる!しかも今までの踊りにはあまり興味なかった仲間も

自然とやっている❕❕

あまりにもみんな自然と完璧すぎて、笑いと感激がありました(笑)

ということで令和6年度はラジオ体操第一でしっかり体を動かして目を覚ましたいと思います❕❕