やっぱり自分で走りたい❕❕

改めて、先週の土日でお母さんと姪っ子と伊勢志摩に行き、日曜日は雨の中一応無事マラソンも完走しました。

“楽しかった!”っと言いたいんですが、土曜日の夕方過ぎホテルに着いたら

私に“アレ”がやってきまして、、、朝家を出るときは大丈夫だったのになんでこのタイミング⁉😓

そこからなんかテンション上がらず、“女ってほんと面倒くさいなー”っと感じました。

ちなみに今日もまだ続いています、、、早く今の状態から終わりたーーい!

 

そしてマラソンは予報通りの雨でテンションが下がったままマラソン当日を迎えました。

パラパラぐらいの雨なら自分で電動で頑張ろうと思っていましたが、

会場に着いた時には結構な雨で諦めてカッパを着ることに…

雨は次第に強くなり、こんなに雨の中走りたくないな~っと思っていたら

嬉しいことがありました。

志摩のマラソンの時はいつもボランティアさんに一緒に伴走してもらっているのですが

今年私についてくれたボランティアさんは女性でした。

するとすかさず主催者の人から“ごめんはるかちゃん、今年ははるかちゃんより若くて

イケメンさんはおらんかったー(笑)”っとツッコまれましたが

私についてくれた女性の人は同世代のすごく社交的な方で、

共通点が同じ嵐ファンで、一気にテンションアップ😍

すごく喋りやすくてすぐに仲良くなり、お互いにどの嵐のライブに行ったか色々話して

ちゃっかり連絡先を交換💕

そして私たち障害者の“バリアフリーラン”がスタートする前に

ちょっとした準備体操をみんなでしました。

そのときもボランティアさんは自然と私のことを色々補助してくれて

“福祉関係に慣れてるのかな~”っと感じました。

いよいよスタート時間になり、もしかしたら奇跡が…!っと思いましたが

雨は止むことなく、スタート直前で強くなって今回は完全に姪っ子に車いすを押してもらいました。

本当はおもいっきり走りたかったけど結構な雨で滑りやすくなってたため

ほぼゆっくり歩くだけ…せっかくの景色も雨と霧で真っ白…

途中の休憩地点でスポーツドリンクとお餅を食べました。

そして残り半分の1,5キロ、歩き始めて残り1キロないぐらいで

スタッフさんから“後ろから森脇健児さんが来まーす!”っと言われ

そのときたまたま周りに私達しかいなくて、森脇さんが走りながら私達の横に来て

一緒に写真を撮ってくれました!そして私のゼッケンを見て

“はるかちゃんあと少し!頑張ってやー!”っと声をかけて、あっという間に颯爽と走っていきました(笑)

そしてラストスパートになると姪っ子が全速力で走ってくれて勢いのままゴール!!

 

 

来年は天気を心配しないで、最初っから最後まで自分で気持ちよく走れるといいな~💦🧑‍🦼

 

明日はまた用事のためお休みします🙇