いっぱい笑って、元気もらえました❕❕

土曜日はお休みありがとうございました。

すごく楽しかったので今日は土曜日のことを書かせてください😌

土曜日は、ケロポンズ&ロケットくれよん&鈴木翼さん

3組の“アニバーサリーコンサート”に友達親子と行ってきました🎵

このコンサートは去年のコンサートのときから決まってたので

私は1年間楽しみにしてました✨🥰

会場が名古屋駅から駅近だったので早めに名古屋行ってまずランチしました😋

みんな久々に会ったけど、息子くんは人見知りせずにいっぱい話してくれたり、

私のお手伝いもしてくれて、“大きくなったねぇ~”と勝手に親目線で癒やされ感動👦💕

娘ちゃんもたくさん話せるようになってて、クリクリの目が友達にそっくりで本当かわいい👧💕

会場に着いたら配慮で一番に中に入れてもらえて、

スタッフさんたちが最終音調整?とかしてるのも見れてラッキー💡

そして会場はどんどん満席になり、コンサートスタート🎵

ケロポンズの2人は変わらず元気いっぱいで息ぴったり!

ロケットくれよんも2人組なのですが相方のたかしくんは超がつくほど天然で

今回もたかしくんの天然炸裂!笑

そして久々に翼くんも加わり、たかしくんの天然は認知されてるけど、

翼くんも立派な天然だと思う🤣🤣🤣

事前リハーサルとかしているのかってぐらい遊び歌はグダグダだし、

ロケットくれよんさんの“むしが でた!”という遊び歌で

曲の中で出てくる虫たちにリズムに合わせて体の動きでリアクションしていくのですが

ロケットくれよんの曲なのにたかしくんがリズムについていくことに一生懸命で

リアクションが全然できてない笑

“自分たちの曲なのに何やってるんだよー笑”と、あきれつつ爆発の相方さとしくん(笑)

結局なぜか最後の一番早いリズムのときに完ぺきにできていたたかしくんでした😂笑

そして次の遊び歌で、最初の動きからみんなで連想していくんだけど

翼くんがキラーパスを出して、そのあとのたかしくんも完全に翼くんに引っぱれて

どんどんおかしなことを言ってたら、一番前の子どもからリアルだめ出しされて

結局みんなグダグダで終わりました😂笑笑子どもは正直でいいですね(笑)

今回は知らない歌や遊び、絵本、パネルシアターが多くて

まだまだ知らないのがいっぱいあるな〜ってワクワクしました!✨

そしてケロポンズといえばの“エビカニクス”も躍って

今回もほとんどの人が自前の爪をはめて大盛り上がり🦐🦀

私は踊れないかわりにおもいっきり歌いました!😆🎵

で、名古屋といえばさとしくんがピアノ演奏の“あなたへ”は

どんどん上手くなっててすごく感動したし、本当に大好きな歌😌💕

そしてアンコールで主催の皆さんから今年は、ケロポンズさんが25周年、

ロケットくれよんさんが20周年、鈴木翼さん15周年という

3組のメモリアルイヤーということで、プレゼントからケーキからすぐ玉、

そして3組をはじめ手遊び歌のアーティストさん達の数多くの曲の

アレンジをしてくださってるという出川さんがサプライズ登場!と

サプライズの連続で大盛り上がりで、出川さんも加わり

会場みんなで“にじ”を歌って感動で終わりました😌🍀

 

そして終演後はサイン会!

今回もロケットくれよんさんのCD買って、、緊張して自分の伝えたいことがすらすら話せないから

急いでスマホに打ってそれを見せ読んでもらったら

“本当にありがとう!”って言ってもらえた💗💙

そして写真撮影してもらいました!偶然?翼くんも一緒に📸🥰

(慌ててマスクはずすの忘れたのはショックだけど😅)

 

歌は本当に元気もらえるし、メンバー自身が本当に終始楽しそうで、

楽しそうにやってるのを見て私達は倍楽しいー🥰🎵

友達の息子くんも娘ちゃんもいっぱい遊んだり踊ったりしててノリノリで

楽しそうだったからよかったー👦👧🎵

 

改めて、ケロポンズさん、ロケットくれよんさん、鈴木翼さん

アニバーサリーイヤー本当におめでとうございます🎉😄

そして楽しい時間を本当にありがとうございました🎵🥰

主催者のわくわくシンフォニーさん、いつも色々ご配慮していただき

おかげで毎年良い思い出が増えていって嬉しいです😌💕

来年のわくわくシンフォニーさんのメモリアルイヤーも絶対行きます❣️✨

みんなで一緒に盛り上がってお祝いしましょーー✨😆🎵