今年も精いっぱいやらせていただきます

ふと、1年前の今日は何を書いたんだろうとプレイバックしたところ、、、

昨日北部中学校の福祉実践教室に行ってきました。

と、前日の福祉実践教室の様子を書いてました!意外と覚えてないもんですね~😓

ま、毎年この5月辺りから本格的に実践教室・交流会等がどんどん始まっていくので

余計にあまり覚えてないかもしれないです(笑)

実際に今年度も来週からどんどん始まっていって

今のところ聞いてるのは4回でそのうちの1回は

古知野高校の生徒さんたちが今年もくるみの里に実習に来てくれるのですが

実習が始まる前に高島さんが毎回古知野高校で事前講義をしてるそうで

その事前講義を今年は私も一緒に行って障害当事者として

話してみないかと高島さんから言われて

実習担当の先生とも顔合わせ・打ち合わせをして

事前講義をやらせてもらうことになりました。

私の話がどれだけ生徒さんたちの実習の安心や学びにつながるかわかりませんが

自分の気持ちをしっかり伝えたいと思います。