布袋小学校福祉交流会

昨日は午後から布袋小学校の福祉交流会に行ってきました。

今回の学生は4年生で、元気さはあるけど話をしっかり聞く学生だな~と思いました。

水曜日は1回目だったので体育館でクラスごとに分かれてお互いに自己紹介をしました。

私のクラスは意外と女の子が多い印象で、

最初に私の自己紹介で簡単に、名前・お仕事・好きなアーティスト

好きなことなどを話して、私の目をしっかり見てとても真剣に聞いてくれて

言ってることが分からなくて聞き返されることも全然なくよかったですが

好きなアーティストで“嵐が大好きです”と言ったら

“え?嵐?”、“嵐って誰?”という反応がちらほら、、、

“えー!ついに嵐を知らない世代なの!?”と軽くショックでした😂笑

次にこどもたちが1人ずつ簡単に名前と好きな食べ物や

好きなことなどを話してくれました。

とくに恥ずかしがることもなくはじめての交流会とは思えないほど

みんなすっこく積極的ででもまとまりがあるとても良いクラスです。

自己紹介が終わって、クラスのアピールポイントや

布袋小学校のアピールポイントもいっぱい話してくれました。(内容はしょります)

そして私が友達とよくご飯を食べに行くと話したことから

みんなのおすすめのお店を教えてくれました!笑

マック、サイゼリヤ、すき家、ガスト等々、次から次へといっぱい!

私が知らないお店も2軒ぐらい教えてくれて、こどもたちのほうが美味しいお店いっぱい知ってますね!😋

そしてみんなから私への質問ターイム!

みんなすっごい前のめりで積極的に手が挙がり、○○ちゃん、○○くんどうぞ!”と高島さんがどんどんあてて

“好きな食べ物は何ですか?”“好きな色は何ですか?、

好きな動物は何ですか?”という簡単な質問から、“生活で大変なことはなんですか?

くるみの里でお仕事以外で何をやってますか?”など真面目な質問に加え、

“好きな男性はいますか?”という、ちょっとドキッとして

一瞬答えるのに考えてしまう質問もありました😂笑

でも私の言ったことを細かくメモを取ってくれていました。

 

あっという間すぎて、すっっっごく楽しかったです✨😊

早くみんなで次の交流会がしたいです❗😆💓